気ままなお絵描き&ハンドメイド&じゃぐりんぐ日記

お絵描き・ハンドメイドを趣味で続けながら、ジャグリングに挑戦するかーちゃんのブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

おえかき

ひっさしぶりにお絵描きした… PCが壊れてから、絵を描く機会が一気に減ってましたが、久しぶりにお絵描きするきっかけできたので、ちまちま描きあげています。 ある程度揃ったら、なんか作りたいな…

看取りの覚悟

事故から1ヶ月半。 ぼちぼちと体調も落ち着いてきました。 まだ少し左手小指に違和感はあるけど、むち打ちも思ったほど悪化しなかったので、そろそろ治療終わりになるのかな… そんなこんなで、9日間の休職後は普段通りの仕事をこなしております。 んで、今日…

むち打ち

全身の痛みは小康状態ですが、徐々に首の痛みや張りが強くなってきてます。 …これがむち打ちなのか_:(´ `」 ∠):_ 頚椎カラー着けて動けるものの、あまり長時間起きていると、若干目眩や嘔気が… でも、家事も少しずつやらないといけないので、最低限の家事を…

事故 その後

とりあえず、ただ今打ち身の痛みと闘っております…_:(´ `」 ∠):_ 頓服出してもらっておいてよかった… 先程、旦那さんが回収してきたドラレコのメモリーを見てきました。 ドラレコってスゴイっすね。 前のオーナーさんいいドラレコ着けてたみたいで、前方向だ…

事故

今朝、事故に逢いました…_:(´ `」 ∠):_ 信号変わって直進で走行し始めたところを信号無視で突っ込んできた車に突っ込まれ、右折レーンのトラックに挟まれる多重事故でした。 不幸中の幸いだったのは、 ①娘を学童に送って降ろしたあとだった ②最近ワゴンRから…

ジム通いはじめました

前から「運動不足だよなぁ…」と危惧していたのですが、なんもしてこなかった… 先に通い始めたダンナ(同じくメタボ体型)からの誘いもあって、一念発起してジムに通うことになりました。 なんと、場所が仕事場の隣(;´Д`) 通えない…とは言えないですね。 夜勤…

投資ブログ作ってみた

本腰入れて転職活動も始めますが、資産の少なさに危機を感じているので、こちらも本腰入れていかねば…と考えた週末。 FX始めます。 昨年から「トラノコ」で積立投資は始めていますが、投資額が微々たるものなので、どちらかと言うと積立預金の感覚。 いろい…

悶々と…

介護福祉士を取得してから、正直に言うと気力が抜け落ちています。 はい、ある意味燃え尽き症候群です… 目標の第1段階までしか達成されてないから、まだまだ気が抜けないのは間違いないのですが、次のステップに進むためには5年の職務経歴(ケアマネですね)が…

合格発表

先程、Webでの合格発表を確認してきました。 介護福祉士、合格しました! 番号探す手が震えてましたが(´・ω・`;)これでやっと安心して夜勤の準備できる…_:(´ `」 ∠):_ 今夜の夜勤、気合い入れてがんばってきます(`・ω・´)キリッ

夜勤

久しぶりに、深夜のコインランドリーなう。 ここのところ、夜勤の時以外はすっかり早寝になっていたのですが、明日の休みはどうしても行きたい所があるので、家事を前倒してやっているところです。 24時間営業のスーパーが生活圏内にあって助かった… 夜遅く…

もう一年以上経ったのか…

そういえば、1年前はまだ初任者研修受講始まったばかりで、ヒーヒー言ってたなぁ… http://naka-g109.hateblo.jp/entry/2018/01/30/233852 …なんて振り返ってみた(笑)

絶賛やる気なしモードなう

いえ、いろいろと次の目標をどうするか、情報集めはしていますが… やっぱり、介護福祉士国家試験終わってから、明らかにモチベーション急降下しとります。 加えて、人事異動の発表もありましたしね… 自分は居残り組ですが、同部署で2人新たに看護学校に入学…

修羅場なう

悲鳴上げながら仕事と勉強してます… はい、受験日まであと1週間です。介護福祉士国家試験… 自分の不得意科目は見えているので、そこを重点的に復習していますが、いくら勉強しても合格できる気がしない… しかも、受験前日は夜勤明け… 最低限、忘れ物と遅刻だ…