気ままなお絵描き&ハンドメイド&じゃぐりんぐ日記

お絵描き・ハンドメイドを趣味で続けながら、ジャグリングに挑戦するかーちゃんのブログです

当面の目標

転職も含めて、何となく見えてきたかもです。

 

先週末、前からとても興味のあったホスピタルクラウン協会の賛助会員イベントが広島であったので、夜勤明けの体に鞭打って行ってきました。

 

結果から言うと、「行ってよかった」の一言。

 

以前から書籍やインターネットなどで拝見し、尊敬していたクラウンKこと大棟耕介さんにお会い出来たのは言うまでもありません。

ホスピタルクラウンの活動内容や養成の流れ、先日放送された「アライブ」での撮影裏話なども少し聞けました。

 

同行していた娘が飽きてゴソゴソし始めたタイミングで、ちょこちょこバルーンを作って頂き、帰路で「たのしかった〜!」と娘が話しているのを見て、コミュニケーションの取り方凄いな…とすごく感心してしまったのでした。

クラウンとして…というよりは、コミュニケーションの取り方の勉強として、ホスピタルクラウン養成講座を受講したいと考えるようになりました。

 

帰路の新幹線でうとうとしながら、今後の目標をいくつか考えてみました。

目標にすることは

 

1.社会福祉士取得

2.ホスピタルクラウン養成講座受講

3.施設への転職

 

かなぁ…

どの目標も少なからずお金がかかる&収入が減る時期があるので、それを補填する為にも副収入の確保も目標に入れないと。

2の受講料+宿泊・交通費を、こまめに貯金していきます…_:(´ `」 ∠):_