気ままなお絵描き&ハンドメイド&じゃぐりんぐ日記

お絵描き・ハンドメイドを趣味で続けながら、ジャグリングに挑戦するかーちゃんのブログです

事故 その後

とりあえず、ただ今打ち身の痛みと闘っております…_:(´ `」 ∠):_

頓服出してもらっておいてよかった…

 

 

先程、旦那さんが回収してきたドラレコのメモリーを見てきました。

ドラレコってスゴイっすね。

前のオーナーさんいいドラレコ着けてたみたいで、前方向だけだけど、両ドアミラーくらいまでの画角があり、GPSや速度の記録もされていて。

画質もすごくキレイでした。

 

んで、問題の事故の瞬間ですが、ばっちり映ってました。

信号停止したあと、こちらが青信号になり走行開始直後、交差点に入った瞬間にかなりの速度で突っ込んできた白い車…

隣のレーンで右折待ちしてたトラック運転手さんの証言もあるけど、確実な証拠として提出する準備をしてもらってます。

 

ちなみに、こんな感じでぶつけられました。

真ん中の青のプリウスが私。

f:id:naka_g109:20190914215358j:imagef:id:naka_g109:20190914215954j:image

残念ながら、今回はプリウス被害車両です。

トランク開いてるのは、たぶん旦那が荷物出したあとだから…

衝突当時は閉まってました。

本当に、少し衝突個所がズレてたら、今ごろブログ書いたりSNS投稿出来ませんよね…_:(´ `」 ∠):_

自分のほうは、運転席側の空間はあまり潰れていなかったので、後部ドアから何とか自力で脱出できました。

助手席側はかなり潰れた&サイドエアバック作動したので、助手席に娘が座っていたら…と考えたら、今でも恐怖が蘇ってきます。

 

でも、救急車乗ったくらいにはかなり冷静になってて、病院で「ストレッチャーで運ばれるのって、こんな感じなんですねー」と看護師さんと話してた(;´Д`)

何せ、オイラ病院勤務の介護士ですから…

これからは、この経験を活かして、丁寧にストレッチャー搬送することを心がけます…

 

何はともあれ、こちらの保険会社の担当者決まらないと話が進められないですし、まだ診断書出してもらってない(再診時に出してもらう予定)ので、病院行ってから…ですね。

相手方がかなりのご高齢のご婦人らしいので、本当に安否が心配です。

 

痛み止めも飲んだし、何とか今夜は寝ることにします。