気ままなお絵描き&ハンドメイド&じゃぐりんぐ日記

お絵描き・ハンドメイドを趣味で続けながら、ジャグリングに挑戦するかーちゃんのブログです

夜勤

久しぶりに、深夜のコインランドリーなう。

ここのところ、夜勤の時以外はすっかり早寝になっていたのですが、明日の休みはどうしても行きたい所があるので、家事を前倒してやっているところです。

24時間営業のスーパーが生活圏内にあって助かった…

 

夜遅くに消防署や病院とか、夜働く人達のいる場所の前を通る時、ついつい眺めてしまいます。

 

やっぱり、自分も夜勤で働くようになったからかなぁ…

 

どんな気持ちで、世が明けるまでの時間を過ごしてるのかな?

今何をしてるんだろう?

きちんと休憩取れてるかな?

 

とか、いろいろ。

自分の勤め先は、1フロアの病床数の関係で合計3名夜勤に入りますから、まだちょっぴり安心して働いてます。

でも、病院によっては看護師1・介護士1で夜勤対応するところもあるし、グループホームのような施設だと1ユニットで夜勤1名…もあると聞くし…

医療・福祉関係でも、いろいろあるんだなぁ…

なんて、他病院の経験ある看護師さんの話を聞きながら、痛感してるのです。

 

正直な話、夜勤入るようになって、体調不安定です。

特に、生理前に出る風邪のような症状が…_:(´ `」 ∠):_

最近、血圧もまた高くなってる(降圧剤処方してもらってる)し、体重落ちなくなったからなぁ…

しっかりと体調整えなきゃ…