気ままなお絵描き&ハンドメイド&じゃぐりんぐ日記

お絵描き・ハンドメイドを趣味で続けながら、ジャグリングに挑戦するかーちゃんのブログです

今日の晩ごはん

今日は、冷凍庫の在庫処分しようかと思い、見つけた冷凍ハンバーグ使ってみました。

6/18 晩ごはんのメニュー

※ハンバーグ(冷凍)…ステーキソースをソースに使ってみた

※ほうれん草と粒コーンのソテー

※お味噌汁(アマノフーズフリーズドライ)

f:id:naka_g109:20200618194322j:image

 

はっきり言って、かなり手抜きかもしれません。

…が、今日は「冷凍庫の在庫処分」と言い切る(`・ω・´)キリッ

 

ほうれん草のソテーは多めに作ったので、これまた冷蔵庫に残ってたベーコンをプラスしてソテーしたのを、お弁当おかず用にフリージングしました。

来月から、私のお弁当生活が復活しますしね。

アマノフーズフリーズドライシリーズは、正直言って美味しいです(`・ω・´)キリッ←2回目

特に、お豆腐のお味噌汁は、お豆腐が普通の豆腐と食感が大差ないので、美味しく頂いてます。

アマノフーズと、地元の浅野味噌さん(少し赤味噌っぽい味が強め)のフリーズドライシリーズは、忙しい日の汁物に助かってます。

 

時々はいいよね?フリーズドライ使っても。

そのかわり、できるだけ美味しいものや、身体に優しそうな材料使ってるのを選んでいるつもりです。

料理苦手な私が、少しでも外食に逃げずに節約する為にも、上手く活用してみたいです。