気ままなお絵描き&ハンドメイド&じゃぐりんぐ日記

お絵描き・ハンドメイドを趣味で続けながら、ジャグリングに挑戦するかーちゃんのブログです

有休消化期間中

先月末で、前の仕事場である病院の勤務が終わり、今月は有休消化中です。

 

 

…といっても、1ヶ月まるまる身体を休めていたら、1か月後にいきなりフルタイム勤務するとキャパオーバーになりそうだったのと、収入面で不安があったので、新しい仕事場の採用担当者さんに相談させてもらい、労基に引っかからない程度(週20時間未満)のアルバイトで働かせてもらってます。

 

正直な話、このアルバイト勤務はすごく助かってます。

昨今のコロナウイルス対応で採用取り消されないか、ずっとヒヤヒヤしていたのもありますし、コロナウイルス対応コロナウイルス対応で旦那にも勤務調整が入り収入減が予測されていたので、私が無給になる期間が無くなったのはありがたいと思います。

 

あとは、少しでも早く新しい仕事場の雰囲気を知りたかった、というのもあります。

なにせ、施設での介護職は全くの未経験なので、入職を待つ間は不安でいっぱいでした。

食事の用意は?送迎は?普段はどんな感じで過ごしてるのか?

そんな事ばかり考えてました…

 

クチコミの評判や実際に見学した時に感じた雰囲気の良さに馴染めるか…というのも、気になっていたことのひとつ。

こう見えても、私結構な人見知りなので…

 

まだ、1日4時間週4日勤務ですが、少しずつ仕事の流れを覚えてます。

あとは、フルタイム勤務開始後を想定しながら、家での時間の使い方を変えていかなきゃな…と考えてます。

遅番の終わりが22時なので、晩ごはんの準備や家族(特に娘)との過ごし方を変えていかないといけませんし。

夜勤が20時頃からになるので、早めに準備すれば家族で晩ごはんを食べられるのは、少し嬉しいかな…

 

前職で溜まっていたストレスも少しずつ解消されてきているので、本採用までに少しでも体力取り戻して、をダイエットしておきます…