気ままなお絵描き&ハンドメイド&じゃぐりんぐ日記

お絵描き・ハンドメイドを趣味で続けながら、ジャグリングに挑戦するかーちゃんのブログです

今後を見据えて

先日、いろいろと思い悩んでみて、少し旦那さんにも相談して、少しずつやるべき事を考えてみました。

 

…やっぱり資産増やすことだよな。

少なくとも、今後通うであろう大学の学費+スクーリングに行く交通費・休職中の生活費をいかに確保するか?

微々たる金額だけど、とあるアプリを活用して少しずつ投資は始めてみてます。

FXも口座開設してるけど、素人判断なのと時期が悪かったのもあり、若干マイナス(小額しかまだ取引してないので)なので、今はデモアプリを活用してトレードの勉強中。

なので、5月の車検や自動車税の納税などでの出費が落ち着いてから、本格的に投資の勉強を始めるつもり。

 

あとは、ブログや文章作成の仕事・メールチェック等が外出先でもやりやすい環境作り。

タブレットPCの購入を検討してましたが、手持ちのタブレットNexus7をPC代わりに少しずつ手を加えていこうかな?と。

ポケットWiFiの相談もしてきた。

タブレット用のキーボードも吟味中。

あとは、外部メモリにデータ保存できるか?だよな…

いろいろ調べてみて、本腰入れていきます。