気ままなお絵描き&ハンドメイド&じゃぐりんぐ日記

お絵描き・ハンドメイドを趣味で続けながら、ジャグリングに挑戦するかーちゃんのブログです

事故

今朝、事故に逢いました…_:(´ `」 ∠):_

 

信号変わって直進で走行し始めたところを信号無視で突っ込んできた車に突っ込まれ、右折レーンのトラックに挟まれる多重事故でした。

 

不幸中の幸いだったのは、

①娘を学童に送って降ろしたあとだった

②最近ワゴンRからプリウスに乗り換えたばかりだった

ドラレコ・サイドエアバック付きの車だった

この3つだと思います。

本当に、娘が助手席にいなくてよかった…

 

シートベルトとエアバックのおかげか、むち打ち含めた打ち身で全身に痛みがあるものの、目立った外傷や内臓損傷はなく、今は自宅で痛みと闘っております…_:(´ `」 ∠):_

 

詳しい実況見分は分かりませんが、相手方が信号変わった直後に無理やり交差点を右折で突っ込んできての事故ではないか…?と。

貰い事故受けたトラック運転手さんから「信号無視で突っ込んできた」と証言してくれてるらしいので、あとは保険会社に任せることにします。

 

 

しかし、せっかく愛着が湧き始めたプリウスくんがお亡くなりになるとは…

まだ車両代ローンで払い始めたばかりなのに…