気ままなお絵描き&ハンドメイド&じゃぐりんぐ日記

お絵描き・ハンドメイドを趣味で続けながら、ジャグリングに挑戦するかーちゃんのブログです

肉食ダイエットでバランスよく痩せていくには

今年の健康診断で、体重や腹囲だけではなく血液検査でもちょいと引っかかってしまった私…
もともと血圧は高いほうだったのですが、去年190/120という数値を記録してしまったため、この一年間降圧剤を服用しながら血圧を下げる治療を受けています。
やっと血圧が落ち着いてきたかな、と安心していたところでコレステロール値などをダメだしされてしまったので、
「やっぱり本気でダイエットしなきゃな」
と腹をくくることにしました。

でも、今の状態でこれ以上運動する時間は作れない…
となると、やっぱり食生活を見直さないといけない、というか見直すことが基本ですよね。
なので、何か良い方法がないかを調べてみました。

糖質制限はよく聞きますが、お米が大好きな私。
お米に変わって、何かしっかりと食べられるような食事法がないかと思うと、肉食ダイエットなるものを見つけました。
ごはんやパンと言った炭水化物・糖質の主食を、脂身の少ないお肉や糖質の少ない野菜中心にするのか…
朝ごはんにパンやおにぎりを食べることが多いから、これをお肉中心に変えるだけだも少しは違うかな?
朝ごはんはしっかり食べたい派なので、ここで糖質を摂りすぎないように注意するだけでも、体調を考慮しても食生活を改善できそうです。

筋力ももう少しアップしたいので、まずは朝ごはんから切り替えてみて、徐々に食生活を改善してみようと思います。

 

肉を好きなだけ食べて痩せる驚きの最新ダイエット方法!