気ままなお絵描き&ハンドメイド&じゃぐりんぐ日記

お絵描き・ハンドメイドを趣味で続けながら、ジャグリングに挑戦するかーちゃんのブログです

おべんとうつくり

今月から早番出勤も入ることになったし、自分の時間を作りたいとも思ったので、遅番出勤の日も早起きすることに。

ゆっくりとお弁当も用意できるのでよかったと思ってます。

 

 

…と思ったら、昨日出勤前のダンナさんから

「あれ?起きるの早いね。それなら、明日弁当作ってくれる?」

とのこと。

 

作るのはいいけど、仕事用のお弁当作るの超久しぶりだから、どれだけの量作ればいいか分からん!!←え

 

とりあえず、今日は自分のよりごはん多め+おかず一品多め(といっても枝豆だけど)で作ってみた。

今日帰ってから、お弁当の量の話聞いてみよ。

 

 

去年までは、幼稚園の娘と自分のお弁当をずっと作ってたのですが、今年から小学生になって給食も始まり、お弁当作る機会が少しずつ減っていたのですけどね。

ま、ひとつでもふたつでも作る手間はさほど変わらないし、夫婦の出費が少しでも軽減されるならがんばって作りますよ。

ただし、3人家族の割にはお米の消費率が高い我が家のお米の減り具合が加速しそうです(´;ω;`)

・・・今月は何キロ買えばいい?