気ままなお絵描き&ハンドメイド&じゃぐりんぐ日記

お絵描き・ハンドメイドを趣味で続けながら、ジャグリングに挑戦するかーちゃんのブログです

貯金の目的をつくる

がんばってお金貯めなきゃ!

 

 

 

…とは思うものの、なかなか貯められない悲しいかーちゃんです。

やっと四月から正職員登用してもらえたので、給料も少しずつアップするはず…

けど、ダラダラ使ってると、なかなか貯まらんものですね(´;ω;`)

 

貯金の目的として、長期的には自分たちの老後のため・娘の教育資金などいろいろありますが、この1年間の目標を決めることにしました。

 

ボーナス含めて20万円以上。

 

これを、来年の夏休みにディズニーシーへ行く旅費にしたいと考えています。

娘が八月生まれなので、サプライズを用意したいんですね。

…シーに出没するファンカストのMさんに会いたい、という野望もありますが(笑)

 

旅行に対する想いは、またの機会に(´∀`*)